人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LADUREE 150ans

今日は久々にお買い物へ
来週から本格的にソルドが始まりますが
早いところだと金曜位からスタートしているようです
特にこれといって欲しい物がないからか
見ていて気合が入っていませんが
それなりに物色・・・053.gifして
食器類など数点購入
最近オーバルタイプのお皿を探していたのですが
おしゃれなプレートを見つけました
これに載せるお料理は何がいいかな~
新しい器ははやり楽しみが膨らみます

帰りに相変わらずスゴイ行列のラデュレへ
頑張って並んで今年二つ目のガレットデロワを買いました(また・・・)
ラデュレは丁度150周年なので
王冠も普段と違って可愛いものでした
くわえてフェーブも記念コフレBOXに入って売られてます
人気のお菓子(ルリジューズやイスパハンなど)をかたどった可愛らしいもので
やはり見ると欲しくなってしまい一緒に購入
LADUREE  150ans_b0121884_1056342.jpg

このフェーブを使うことはなさそうだけど・・・
時々眺めて楽しむ事にします072.gif

さてガレットのお味は?というと
パイ生地はサクサク程良い塩味でやっぱり美味しい!
今年は洋梨味なんですが
やっぱり飽きのこないアーモンド味が好きだな~
食べ終わってそう感じてしまいました・・・

週が明けたら少しだけイタリアに行くので
ガレットもこれで食べ納めかな?と思います

by snaggle555 | 2012-01-07 23:44 | gâteaux