人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イタリアで思ったこと

今回はミラノ・ヴェネツィア・フィレンチェを
駆け足で回る旅でしたが
どこもお天気に恵まれ暖かく
(この期間パリもかなり暖かかったようですが・・・)
寒いイタリアを想像していたのですが
過ごしやすく街歩きも楽しい旅となりました

どこでも思ったことですが
空が圧倒的に青い!
(快晴だったからかもしれませんが・・・001.gif
そして夕焼けが何ともいえず美しい!
空がブルーからオレンジ、金色そして群青色から濃紺へ
建物と相まってそれは美しく目に焼きつくような光景でした

パリの夕焼け空ともまた違う・・・
隣の国なのに
こんなに違うのかーーー
旅先ではあんまり写真を撮らないのですが
(いつも夫に任せてます)
今回はコンデジで頑張ってみました
イタリアで思ったこと_b0121884_8185989.jpg

ここはナヴィリオと呼ばれているエリアで
運河に沿って可愛らしいお店やレストランが立ち並んでます
お昼間と夜では随分表情が違ってました

またユックリ行ってみたいなあ~

by snaggle555 | 2012-01-18 02:02 | voyage