人気ブログランキング | 話題のタグを見る

gyoza

パッサージュ・パノラマにあるフレンチのお店“パッサージュ53”が始めたgyoza bar
12席程のカウンターしかない為
オープンしてすぐに一杯になってしまい
毎日待つ人の列が出来てます
普通の家庭で食べるような餃子が出てくるのですが大人気!

先日私達も45分並んだのですが
席が空かずに帰ってきました

その翌日。。。
昨日食べれなかった餃子が無性に食べたくなり
仕方ないので自分で作って食べることに
しかも近くにある中華系スーパーが閉まっていたため
皮を買うことが出来ず
皮から作ることになってしまいました・・・(ちょっとショック)

お菓子の麺棒しかないので
とっても作りにくいうえに上手に丸く広げられず
作り始めたことを少々後悔
でも、市販の皮の様に破れることが少ないので
何とか餃子の形に仕上げることが出来て
お夕飯の時間にも間に合いホッ042.gif
連日の寒さなので焼かずにぎょうざ鍋にして楽しみました
gyoza _b0121884_5511683.jpg

やっぱり市販の皮よりモチモチして美味しい!
苦労して作った甲斐がありました~

次回はもう少し上手に作って
キチンと羽をつけて焼いてみたいと思います

by snaggle555 | 2012-02-04 20:38 | cuisine