人気ブログランキング | 話題のタグを見る

La passion des fleurs 愛を花で繋ぐ

La passion des fleurs   愛を花で繋ぐ_b0121884_4142540.jpgEric CHAUVIN の Boutique Neuilly店で
日仏150周年交流イベントによる
お花の展示があるとの事で見に行ってきました

場所はパリからすぐお隣のヌイイー市
お店はメトロ1番線のLes sablonsから歩いて数分
通りには教会や大きな広場もあり
緑の多いリッチなエリア♪

1軒目のお店より随分広く
奥ではスタッフの方が忙しそうに働いておられました
何だか皆楽しそう!!
やっぱり花に囲まれてるのは幸せな気分^^
以前のお仕事を思い出してしまいました


Realisée par Hisae MURAKAMI et Eric CHAUVIN
村上久恵 & Eric CHAUVIN






La passion des fleurs   愛を花で繋ぐ_b0121884_5271711.jpgLa passion des fleurs   愛を花で繋ぐ_b0121884_528375.jpg


















La passion des fleurs   愛を花で繋ぐ_b0121884_531211.jpgLa passion des fleurs   愛を花で繋ぐ_b0121884_5291856.jpg


















お店に入ると一気にバラの香りが!!
そのはずだわ~至る所にイヴ・ピアジェが思いっきり飾られてます
素敵な甘い香りに・・・しばし癒され~016.gif
店内中央辺りのガラス窓に面した場所に和のモダンアレンジが飾られてました
入ってすぐにはテーブルセッティングされたデコ
今からの季節はこっくり濃い花色が増えますね
大輪の黒蝶ダリアやアマリリスなどが多く見られました

バラもカップ咲きやフリルなど
オールドローズ系で香りのある物が多く揃えられており
やはりロマンティック・テイスト^^
やはり貴公子!定番の花びらがテーブルに散らされておりました
フェミニンが似合いますネ
La passion des fleurs   愛を花で繋ぐ_b0121884_4511040.jpg

私の部屋には今は花もグリーンもなくとっても殺風景・・・
こちらでは週末に花を抱えて家に帰る人
お呼ばれなのかラッピングされた花束を持ってる人など
多くの人の生活の中に花が本当に溶け込んでいるのを感じます
これぞ!Art de Vivre じゃないですか^^
日本ではまだまだそこまでは。。。
花はちょっぴり贅沢品という意識もあるような。。。

早く荷物の片付けを終えて
私もお花を飾りたいな~と思った一日でした!

by snaggle555 | 2008-10-04 04:24 | fleurs