人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1ケ月経って思うこと

あっという間に1ケ月経ってしまいました
少しは慣れたかな~と思う時と
はあ。。。と凹む時が半々という感じでしょうか?
時間がゆっくり流れて暮らしもノンビリしてる分
何もかも!そう!様々な手続きもゆっくり過ぎ(信じられない程)だったり
同じような事を何度もしなければならなかったりで正直ウンザリ・・・な時も多々あります

今日は預かっている猫ちゃんのおトイレ掃除をしながら・・・ふと思った。。。
日本じゃ猫のおトイレ砂は改良に改良を重ね
* 匂いもシャットアウトだったり
* かき混ぜても埃が上らないように微妙にしっとりしているもの
* もちろん濡れたらコロンと固まったり
いろいろと工夫がされていて人にも猫にも使いやすい優しい物が多い
なのに!!どうしてココ!フランスにはそういう画期的な物がない少ないのか??

これは何もペットグッズだけに言える事ではなくて様々な日常品についても思い当たる節が・・・
* まったくサランラップの役目を果たしてないようなぺラーーンとしたラップ
  (しかも異常にカットしにくく、くっついて使い物になりません!!ムキー)
* ガムテープもどこを探しても変な色のペラっとした粘着力の弱い物しかない
* 日本じゃ100円ショップで買えるような消耗品が驚くほど高額だったり・・・
  (日本のスーパーで1800円位で売ってるまな板も4000円位です)

何だか間違いなくアナログな国だと思う、フランス。。。
おしゃれだわ~と思う反面
このように不便極まりない事も多々あって
だから・・・のんびりしか暮らしていけないのかも・・・なと最近思うようになりました
と1ケ月経って
便利な日本に少しだけ思いを馳せて愚痴ってしまいました^^;

でもね。。。
*郵便物がどうして普通に届かない!なぜ??
*閉店時間までまだ30分以上あるのに商品に布をかけて片付けてる店員!なぜ?
と思ったりするんですよね・・・マジで

≪今日のふたり≫
1ケ月経って思うこと_b0121884_7444713.jpg

ソファはふたりに占領されつつあります^^;

by snaggle555 | 2008-11-02 07:32 | paris